仔猫の来た日

とうとう来ました。

コナちゃん(名前はまだ決定ではありません) ねこ

前から、お迎えしたいなーと思っていた「ラグドール」の女の子です。

どうしても、どうしてもラグドールが頭から離れずに、とうとうお迎えしてしまいました。生後二か月。

お店のHPでは、こんな感じ。


コナ

コナ


HPだとちょっと険しい顔をしていますが、実際はもっともっと可愛いの ポコちゃんハート


コナ



これで私達夫婦は、二匹と一羽の親!しっかり躾けて、育てなくては。
可愛いね~。もう、トロロ~ンとなってしまうはーと 

可笑しいのは、先住の愛猫、ショコラ。(一歳半)  


ショコラ



小さな仔猫に対して、怯えている。いつもはリビングで女王様気取りなのにね。人間と鳥しか見たことが無いので、この小さな生き物が何者だか分からないみたい。

やっぱり!自分がマーチン(主人)の本妻だと思っていたのね 羅琉 ニヤリ汗-GL

姿が見えないので探してみると、キッチンの冷蔵庫に張り付いていたのでした。
本当に笑ってしまう。仔猫のゲージに近付けても、両手両足を突っ張って抵抗をする。

大丈夫。アナタにもちゃんと変わらず愛情注ぐから。私達を信じてね 絵文字名を入力してください



シナモンとコナ



アハハ。インコのシナモンの方が堂々としているよ。

これから。二人と二匹と一羽で…仲良く暮らしていきましょう。ね 家


2009/01/18 01:50 | ペットのことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

奈緒様

奈緒ちゃん、猫好きって言ってたよね!猫ツカイになる自信があるなんて!羨ましい!私は生まれて初めての猫で、どう対処して良いか分からず…悪戦苦闘しながら、やっと二匹目。
じゃ、今度その、猫ツカイの技を伝授して~。特にショコラ!主人を夫のように思っているらしく、私のことは召使い扱いなのよe-263
コナちゃんの躾に間に合う内に、伝授して貰わなくちゃね!
P.S.よっちゃんの猫アレルギーは残念!だけど、仕方ないね~。

No:396 2009/01/18 23:46 | Natsu #- URL編集 ]

うらやましい!

猫かいたいけど、よっちゃん、猫好きなのにアレルギーなんだって。。。
はぁーん。

実家の猫で我慢だよ。
ネコツカイになる自信あるのにな。
会社辞めたら飼おうっと。いつになるやら。

No:395 2009/01/18 23:32 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

まきまこおねこ様

そうなの、増えたの。「子はカスガイ」だと、つくづく感じる今日おこの頃。後ね、生活に「責任感」が生まれるものね。自分だけだと、どうでもよくなってしまうのだけどv-356

おお!私もモモンガの妹に会いたいぞ!!アンタが産まないで誰が産む!(爆)ここは一つ、アータ、覚悟を決めてさ!肝っ玉カアチャン役者でいってみたら?
頑張れ!もう一人や二人!楽しみや~。(無責任だけど楽しみe-68

No:394 2009/01/18 22:21 | Natsu #- URL編集 ]

poplife様

おお!poplife 様~e-414 blogではお初です!コメント下さって有難う!

ちょっとちょっとー。人聞きの悪いこと言わないでよねe-441 まぁ、確かに、マーチンは猛獣使いなんだけど(私も含めて…ワハハ!)、お世話はちゃんとしていますわよe-319
人間の子供が居ないとペットが子供になって、「子は鎹(カスガイ)」になるのだなぁと…痛感する今日この頃ですの。

No:393 2009/01/18 22:14 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 仔猫の来た日

わああ、新しい子どもだね★
偉いなああ。動物のお世話は大変だもの。
我が家の旦那様、うちのモモンガに姉妹がいたほうが・・・と言っている。
しえええ。また?? わたしが産むの??
自信ないですが・・・どうなることやらです!

No:392 2009/01/18 21:14 | まきまこおねこ #- URL [ 編集 ]

いつの間にか大家族に?

お初です~
携帯からなので、このblogあまり見てないんだけど...。

いつの間にか、住人が増えていてびっくり!
ホンと毎日、世話をしているのかしら?

私なんか、自分の事で精一杯のその日暮らしだから。

もしかして、みんなマーチンに丸投げ?

No:391 2009/01/18 13:17 | poplife #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |