FC2ブログ

2018 GW いと桜(会食)

4月28日。18:00。
皆に会うのは二年ぶりのことだ。
com-pass 女性筋疾患患者の会の仲間達。

2010年の春、NHK Eテレの「ハートをつなごう」という番組が「com-pass 女性筋疾患患者の会」に密着して下さった。ロケが京都で、それがご縁でもう8年のお付き合いになる。

これまでも、機会があれば京都・大阪を訪ねていた。
ここ数年は病気をすることが多くて、遠出が出来なかったのだ。

同じ筋疾患の仲間でなければ理解しあえないことは多い。
治療薬はまだない。そして確実に進行する病気。一人で悪戯に不安に陥るよりも、仲間と「不安」を共有すれば良い。
出会った頃の状態と今では、皆微妙に進行している。生活のこと、お洒落のこと、普段、心に閉まっていることを話し出せばキリがない。

ホテル一階にある「いと桜」では、美味しいお料理を堪能した。


ホテル 夕食 突き出し blog


ホテル 夕食 前菜 blog


ホテル 夕食 スープ blog


スマホ メイン料理 blog


ホテル デザート blog1


随分とお喋りに夢中になっていた。個室を出たら、もうお店にお客さんは誰もいなかった

com-passでは「掲示板」(ネット)を使って会員さん同士のコミュニケーションをはかっている。
けれど、こうして顔を合わせる度に思う。
やっぱり実際に会わないと駄目よね。会ってお喋りするのが一番だ

身体が動く内に、会えるだけの人と会おう。
残された人生の時間には限りがある。グズグズしてはいられない。

さて!今夜も京都にもう一泊する。
新緑の季節、お寺参りも楽しみだ。

2018/05/18 23:31 | 旅行のことCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |