FC2ブログ

2018 GW 1日目 名古屋

「今年の連休はどこかへ行く?」

と言う夫の問いかけから、今年はcom-pass(女性筋疾患患者の会)の会員さんを訪ねる旅に出ることにした。

京都・大阪のお友達には時々会いに行くのだけど、今回は名古屋で降りることにした。
きっかけはマッキー。
私が共同代表を務めるcom-passに入会してくれたことで仲良くなった
SNSで会話を重ねる内にどうしても「生身」の彼女と話がしたくなったのだ。

「4月27日。午後一番くらいに到着予定なので宜しくね」
と伝えてあった。

ところが
マッキーの家まで後一時間というところに来て、何と 何と
前歯の差し歯が取れたのだ
初体験だ。これまで、こんなことは無かった。旅の初日にこれでは先が思いやられる

恥ずかしいなどと言っていられない。
すぐにマッキーに連絡をして、近所の歯医者さんを探して貰った。

一度、初対面のマッキーのお家に伺って、歯医者の予約時間までお喋りをした。勿論、それで足りる訳はない。
歯医者から戻って、夕方6時過ぎまで夢中になってお喋りをした

筋疾患であることの悩み、病状の進行のこと。夫婦のこと。生活のこと。生きがい。筋疾患である私達にしか共有できない思いを吐き出した。

彼女は人生に対して、物凄く真摯に向き合っている人。このところの自分を振り返ると反省することばかりだ。
そして、とてもチャーミング
このタイミングで会うことができて、本当に良かった。
また、すぐに会いたくなる魅力的な女性だ。


マッキー宅 blog


マッキー宅 blog 2

(遠近法って難しい)


私の人生は、もうとっくに折り返し地点を過ぎた。のんびりしている余裕はないだろう。
だったら。会いたい人には会いに行く!
今年はそう決めたのだ。

名古屋で降りて本当に良かった

マッキーの家を出て、この日は滋賀へと向った。少しでも翌日のホテルがある京都に近づきたかったのだ。

旅はまだ、始まったばかり…。



2018/05/09 00:17 | 旅行のことCOMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |