FC2ブログ

6周年

明日、2013年3月11日で、あの大震災から二年が経つ。
衝撃的な事実、映像、その後の被災者の方々の生活など…。この一週間ほど、繰り返し放映される特集番組を見るにつけ、胸の奥が締め付けられるように痛くなる。
改めて、被災された方々、命を落とされた方々にお見舞いを申し上げます。


☆☆☆☆☆


3月10日は、6回目の結婚記念日だ。
毎年食事に行くのだけれど、今年は横浜に一泊することにした。

「よく6年、もったねー」と夫に言ったら、「そういう言い方はよくないでしょう」と、真顔で怒られた
だって、何だか照れるもの。

25階のホテルの窓からは、大観覧車が間近に見える。
変化する光に見とれてしまう。夜だというのに、暖かな風が吹き抜けていく。長い時間、ベランダからその光を見つめていた。


昼間の観覧車。


観覧車1



夜になって…。


観覧車2


様々なバリエーションで色が変化する。


観覧車3



観覧車 グリーン



観覧車5



夜景1


マーチン、こんな我が儘な私と一緒にいてくれて、有難う


ケーキ



結婚記念日とは、改めてお互いの存在に感謝する貴重な一日なのかもしれない。
筋ジストロフィーの進行を言い訳にせずに、毎日を大切に生きていこう。


追記:今回、とても感激したホテルの心遣い。「下肢障害なので」と、駐車場のリクエストしかしていなかったにも関わらず、バスタブにマットと浴用椅子が用意されていたこと。
感謝の気持ちと共に、とても温かな気持ちになった


バスタブ






  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2013/03/10 22:00 | 記念日COMMENT(14)  TOP

 | BLOG TOP |