「ハートネットピープル」 - 月乃光司さんはいい人だ - 本日公開です☆

NHK Webサイト「ハートネットピープル」、本日公開です。

今回は、「ハートをつなごう」でお馴染み、月乃光司さんが主宰する「こわれ者の祭典」のお話です。
今年の1月9日、久し振りに熱いイベント会場へ足を運びました。



月乃さんとツーショット1



月乃さん着用のパジャマは、彼の舞台衣装。月乃さんの人生において、重要な意味を示すものです。
次回もまた、伺いたいと思います。

個性豊かな出演者。あんな豪華な顔ぶれで1500円って、絶対にお得 だと思います。

「ハートをつなごう」は、こうして人と人の をつないでいきます。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/02/24 20:54 | ハートネットピープルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レズビアンマザー

「ハートをつなごう」

番組制作者より、ご案内です。
見応えのある内容に、仕上がっている印象です。

是非、チャンネルを合わせてみて下さいね


★‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★::*☆‥∵:*:☆*゚★


3年越しで制作を続けてきた番組がようやく放送されることになりました。
異例の長期取材になりました。心をこめて全身全霊で制作しました。
ぜひ、多くの方にご覧いただきたいと思っています!!

「ハートをつなごう」『ゲイ/レズビアン 特別編』 
(放送)2月21日(月)22日(火) 夜 8時~ 8時29分 教育テレビ
(再放送)2月28日(月) 3月1日(火)昼12時~12時29分 教育テレビ

久しぶりのゲイ/レズビアンシリーズ。今回は特別編です!

レズビアンマザー(子どもを持つレズビアン)恵子さんとパートナーの英子さん、
そしてご家族の皆さんの日々を1年半に渡って撮影しました。
35年間パートナーシップを組み、あわせて5人の子どもを育てた二人と家族の物語を二日間に渡ってお届けします。

「家族とは何か」――改めて考えるきっかけになればと思っています。
どうぞご覧ください!!

ご覧いただいた感想やご意見を、ぜひ番組宛てにもお送りください。
このシリーズそして番組を今後も続けていく大きな力になります。

 「ハートをつなごう」 www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv
 「LGBT特設サイト 虹色」 www.nhk.or.jp/heart-net/lgbt


★‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★::*☆‥∵:*:☆*゚★


二日間、楽しみです。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/02/21 05:00 | ハートをつなごうCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

St. Valentine's Day

今年のヴァレンタインデーは、私が食べたいチョコレートを選びました
Chocolat BEL AMER のものです。


タグ




新宿・伊勢丹の数あるチョコレートのお店の中で、目を引いたのがこちらでした。
可愛い  ただ、ひたすらに可愛い~


チョコレート2



ただね、試食をさせて頂いたら…。断然、こちらの方が美味しかったのです
なので、見た目よりもお味で選ぶことにしました。



チョコレート1



特に、上段右から二つ目のチョコレートは逸品です
フランボワーズとチョコレートが絶妙に溶け合って、それはそれは美味!
一粒売りはしていないとのことで、とーっても残念に思いました。くどくない甘さがあって、爽やかで…。

来年は、夫用と自分用、二箱求めれば良いのですね。


へへへ。実はね。夫婦二人の「お茶の時間に」と買い求めた「パレ ショコラ」…。実は、余りの空腹に、私一人で食べてしまったの~。ゴメンなさい~。
今度、買ってきますから許してね。(んー。でも、パレ ショコラはそうでも…なかったかな )
イヤ、ホント。盗み食いをした後に凄く後悔したんだってば。結構、「明日はニキビが絶対に出来るぞー」っていう感じの、しっかりとしたチョコレートだったので。
勿論、チョコレートの上のトッピングの砂糖漬けのオレンジやナッツが美味しいのだけど。



2011 チョコレート1

(パレ ショコラ)



恋に全力投球の若いお嬢さんが(若くなくてもOKですけど )、見た目重視でいくならば、こちらもお勧めかもしれません。とっても lovely  


チョコレート3



何にしても、St.Valentine's Day の今日。
色々な思い出がありました。

ここには綴れない、そっと胸にしまってしまってある思い出も。
チョコレート屋さんの商戦に乗せられていても良いのです。

今日、いくつの恋 が生まれるのかな。

今は「友チョコ」という物も流行っていると聞きました。
広義に解釈すれば、St.Valentine's Day は「感謝の日」ということですね。

私に係わって下さる全ての方に… を捧げます。

多謝。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります





2011/02/14 10:00 | 夫婦のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

東京の雪

今日の東京は、しんしんと雪が降り続いています。
暖かな部屋の中から眺める雪は、ずーっと見つめていたいほどロマンティック

勿論、大雪の災害に遭われている方に対しては、不謹慎な発言だと心得ています。

今日は朝から、白く染まっていく景色に見惚れ…。
舞い続ける雪に心を奪われ、空を見上げてしまいます。



初雪1


ガーデンシクラメンは、軒下に入れました。



初雪2



初雪3


こちらは玄関脇の小さな庭。



初雪4



萎れた白バラに、容赦なく降り積もる雪。
雪の結晶は、午前中よりも夕方の今、大きさを増してきました。


ただね。まだ降り続くという今週末の東京の雪。
明日は新橋の大学病院で、二つの検査と二つの診察が入っています
スタッドレスタイヤで、どうにかなるものでしょうか…。

身体の不調を考えると、どうしてもキャンセルしたくない明日の検査。

「ロマンティック」と「現実」は、折り合いが付きません。




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるジュエルの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/02/11 16:00 | 日常のことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

脱走

明け方に、雪が降ったと思われる底冷えのした今日の朝。
慌ただしい時間に、夫が大きな声で私を呼ぶ。

「そっちにショコラ、居るー?」

我が家のお嬢二人 は、家猫なので、決して外に出ることはない。

夫の声は逼迫している。

「ショコラが居ないんだよ

そんなはずはないけれど。昨夜も確かに廊下を掛け回っていたと思うのだけど…。
けれど、姿を探すとどこにも居ない。

「風呂場の網戸が開いてるんだ!そこから出て行っちゃったみたいなんだ」

えええー!どうして!

ショコラは夫に恋をしている  
水を嫌うはずの「猫」なのに。ショコラは夫の入浴中、ずーっと足ふきマットの上で身じろせずに待っている。
彼のことが恋しくてたまらない。それはもう、見ていて健気に思えるほど。

昨夜、彼女はいつものように脱衣所に居て、洗濯物に紛れてしまったに違いない。


まさか…と思いながら、浴室のドアを開けてみると…。
やっぱり網戸に隙間が出来ている。
脱衣所のドアをピッタリ閉められてしまって、お転婆なショコラは脱走を試みたのね…。信じられない。ショコラが家に来てから経験する初めての出来ごとに、夫婦で朝から緊迫した。

「ショコラが居ない生活を考えただけで、今からペットロスになりそうだよ…」

前から、そう言っていたものね…。
私も、どうすれば良いかのか分からない。

けれど、どうにかしなければ。

玄関のドアを開ける。その辺りに居るはずもないと思ったけれど、とにかく名前を呼んでみた。

「ショコラー!ショコラー!」

そうしたら

「ニャニャニャニャニャニャニャー!」

と、叫ぶような声がして、玄関脇の駐車場からショコラが一目散に駆けてきた。
んもう!腰が抜けるかと思ったでしょう!…と、同時にショコラを力一杯に抱きしめる。

寒かったよね。生まれて初めて、夜を外で過ごしたよね。心細かったでしょう。
健康を気遣って、普段は週に一度しかあげない猫缶を開けてあげる。

もう嫌よ。こんな思いをするのは。どこかに行っちゃったかと思ったよ



ショコラ ベスト1



これからは、私たちも気を付けるから。寒くて恐い思いをさせてゴメンね。
けれど、遠くに行かずに…家の駐車場で一晩過ごすだなんて…愛おしい



ショコラ 寝姿



今晩は、ちゃんと一緒に寝ようね





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるジュエルの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/02/09 23:30 | ペットのことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

本日のデザート

本日のデザート。お友達のお持たせ
それは美しい深いチョコレート色に、小さく描かれた輪が何層にも重なりを見せる。そこに浮かび上がる水玉模様が、ところどころにポツリポツリと。
魅惑的でスタイリッシュなケーキ。食べてしまうのが勿体ない。



デザート2



上品なケーキに合わせたのは、スリランカ産の「ジンジャーティー」
スリランカでのお茶の時間には、全く美味しいと思えなかったけれど…こうしてお友達とゆっくり頂くと香り深い味になる。

今日のお茶の時間はビタースイーツと共に、笑い声の絶えない時間となる。
閉じていた時間が長ければ長いほど、差し込む光は鋭く温かい。

今日も一日、感謝の心






  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/02/09 00:37 | デザートCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

太陽の光

一月に入ってから、毎週土曜日は6:30に起きて、日比谷の歯医者さんに通っています。

普段「太陽の陽射し」を浴びることのない生活を送っている私には、それは貴重な「日光浴」の時間
夫の運転する車の中で浴びる太陽の光。陽射しは、私の心を浄化させてくれます。

悪いもの全てが溶けてゆくような感覚で、気持ち良いのです


土曜日の早起き。ちょっと気に入っています。


歯医者さんが終わると、父のお見舞いへ。私は今、父を診て下さっている医療従事者の方達に深く感謝しています。
本当は、自宅で一緒に暮らしたい。けれど、それが叶わないなら、父の入院している病院のスタッフを信頼して…お任せするしかありません。

有難いことだと思います。「感謝」の気持ち。
春になったら…父とドライブ に行くことも可能だとのことです。


春。太陽の陽射しがさんさんと降り注ぐ日が待ち遠しく思えます




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるジュエルの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/02/06 23:26 | 独り言COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ローズ

今、とても強く惹かれるもの。

それは、ローズの香り

私の気持ちが…ほどけてきたから?
柔らかいものを求めているせいかしら?

ローズの香りを胸一杯に吸い込むと…。
穏やかな、優しい気持ちになります。

これは、「ローズハートおやすみ羊」。


アロマ羊1



PCの前には、ローズのアロマ フレグランス


アロマ羊2



今、身体が求めるものに敏感です。

少しづつ、ほどけてゆく「身体と時間」を心地よいと感じます。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2011/02/04 06:50 | 独り言COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

イタリアンな昼下がり

今日は、大好きなお友達、エミリーのお誕生日でした

普段、多忙を極める彼女が時間を開けてくれたので…早速、記念日のたびに訪れるイタリアン レストラン「アベーテ」を予約しました。

ああん。もう、嬉しくて、嬉しくて  

こんなに開放的な気分は久し振り。
イタリアンに至っては、7ヶ月の禁欲生活解禁です
「美味しいものを、心ゆくまでお友達のお喋りと共に楽しむ贅沢」…を、忘れかけていました。
これは、健康であればこそ。

そして何より、大好きなお友達のお誕生日を一緒にお祝いできること。「幸せ」を皆で分け合うって…素敵なことです。

ああ、去年の6月以来だと思うわ。お料理の写真を載せるのは。もう…ある意味、感動。
胆石は「あれも駄目、これも駄目」という食事制限が多いのです。メニューを眺めるだけで「幸せ」な気分でワクワクします。

それぞれ、前菜・パスタ・お魚料理・お肉料理・デザートから選びます。
どのお料理も、充分に満たされる、満足のいくお味でした。朝食抜きで出掛けたランチには、丁度良い感じ。



カルパッチョ

(黒鯛のカルパッチョ)



ニョッキ

(私の大好きな、ホウレン草のニョッキ!見た目は地味だけれど、もっちりとして美味しい!)



帆立て貝

(帆立て貝のグリル。黒胡椒が効いていて美味!)



黒豚

(お友達がオーダーした黒豚)



子牛

(仔牛のナントカ。長いカタカナが並ぶお料理の名前です。美味!)



ティラミス

(食後のティラミス。やっぱりこれも、美味!)



エミリーのプレートは特別  愛が溢れているわ。


デザート



本日の主役、エミリー。可憐な花のような人。
お付き合いは25年以上になります。私の大恩人。彼女がいなければ、私の人生は確実に「今」とは違ったものになっていたはずです。



エミリー1



今日のホスト、二人。由美ちゃん、ちょっと「ビックリ」した顔になっているかな?


二人



今日という日は。
家の中にひきこもってばかりいないで、外に出ると良いことがあるよ …と、教えてくれた一日でした。

エミリーをおもてなししたかったのだけど、結局、癒されて愉快な時間をプレゼントしてくれたのは彼女。
次は「何の」記念日にしようかな。今、そんなことを考えるのも楽しい時間となりました。


三人




日々、2010年を振り切れそうな気がしています。


「幸せ」の二文字。心イッパイに感じました。
私の舌も、そして胃も。満足したランチです



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2011/02/02 23:55 | 友達のことCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |