FC2ブログ

風水  

余りにも、ツイていない今日この頃。

胆石に筋肉断裂だなんて、そうそう滅多にあるものじゃありません。

そんな時。部屋の片隅に埋もれていた一冊の本。

「2010年版 李家幽竹の九星風水」

ああ、そうだった。
そういえば、昨年末に父が海外で倒れた経緯もあって、とにかく「風水でも」と思い付いて買った本でした。

けれど、部屋の隅に埋もれていたら意味が無いわよね

何気なく買った本だけれど、ちゃんと「二黒土星」(暦、占いに用いられる九星の一つ)と自分用の物を選んでいます。
そんなことさえ、すっかり忘れていた私。


2010年「開運キーワード」

「環境の浄化」

プハハハハ。思わず、吹き出してしまいました。

そりゃ、そーだ。

「まずは、収納スペースの奥に入れっぱなしになっているもの、惰性で続いている人間関係、ルーズな生活習慣など、クリアにすべき環境を改めて。(途中割愛)
悪い生活習慣を自覚して、何かひとつでいいので良くするための実行を。ささやかな行動でも、運を好転させるきっかけになります」

更に…。

運を落とすのが、悪い環境を見て見ぬ振りをすること。わかっているのに何もしないのは、運を大きく下げてしまいます。できることから始めて下さい」


これって別に、風水でも何でもないわよね…。「人としての、あるべき暮らし方」?
あああ。こんな基本的なことさえ出来ていなかった。

「風水」だから、読む気になって。こんなんだから、痛い目にあうのよね
小学校で教わっていそうな「当たり前」のことなのに。いやいや、愚かしい。

あ…言い訳のようですけれど。時々は。こうしてお花を飾ったりもするんですよ  ホホホ。



バラ



問題は、如何にこの状態を保つか、なのです。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクローバーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2010/07/06 00:30 | 独り言COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |