反省

深夜3時。
目を開くと、ただただ真っ暗な闇が広がっている。

そんな中、ただベッドで闇に目を凝らしてみたけれど、苦手だ。色々な暗い想いが一気に襲ってくる。
耐えられない。少しは我慢したのだけれど、今夜はベッドを抜け出してしまった。

闇は嫌い。闇は苦手。闇から…逃げ出したくなる。

最近、私が求めているものは太陽なのだ。
太陽の光を浴びる。メラトニンが生成される。これまでには、ない感覚だ。

さて…。
一旦、闇から逃げ出したけれど、そろそろベッドに戻ろうか。
「安眠」の世界に戻れるかどうかは、自信がないのだけど。

今日は、眠剤の数を減らしたことが「深夜覚醒」の原因なのかな。

では、皆様。
今、一度、お休みなさいませ





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるコスモスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2012/11/05 03:12 | 自分のことCOMMENT(0)  TOP

忙しい!

あああああ!

忙しい!

何故?

それは、私が「やらなくてはいけないこと」を貯めこむからです…

全ては自分のせい。

それは…重々承知しております。

「その日に出来ることは、その日の内にやる!」

そう夫が言う度に…。

「はいはい」 (内心、ウルサイなー と思う私…)

…と、言いながら、実行出来ずに居る自分がおりました。


それが!

いよいよ、お尻に火が着きました
ああ、このままでは全焼してしまいます。




Motoko Alexander 1

PHOTO ST  by Motoko Alexander



今は、その日の予定を紙に書き、項目と時間を決めて実行に移しています。
一つ一つの「やるべきこと」を、確実に消化していかなければ。


トホホ。

この歳になって、この有り様。
こんなこと、小学生でも知っていますね…。

「夏休みの宿題」とは、よく言ったもの。
学生の頃からそうでした。

まだ、今なら人に迷惑をかけずに済む状態です。

早い段階での「消化」を目指して、頑張ります




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2010/02/28 22:50 | 自分のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

不眠症

最近、夜の来るのが恐い。

眠ることが「出来ない」のだ。

全く眠くならない。
今の、この3:10という時間になっても

休みたい。本当は安らかに。
けれど、「今日こそ0時に寝よう!」と思うと。
考えれば考えるほど、「0時」に意識が集中してしまって…0時で私の精神的な興奮度はピークに達する。




月1

(モルディブの月)




厄介な症状…。
私は、睡眠時間が3時間であったとしても、その日の昼間に眠くなるとうことはなくて…冴え冴えとしている。
そんな自分が恐い気もして…。

いつになれば、眠気がやってくるのか…。
途方に暮れつつ、このblogを書いている。

昨日もそうだった。
眠れないとう事実に半ば、ヒステリー症状に近い感情の高ぶりを覚える。

先に主人も寝てしまって、独りでPCの部屋の片づけを始めた。
部屋が大分スッキリして、カーテンの外が明るくなった頃、ようやく身体が疲れてきたので…ベッドに入った。

もう私のベッドは先住の「二人」に取られてしまっているのだけど。
私はソーっとベッドの布団をめくって、ショコラを夫の枕元へ。
コナちゃんを私のベッドに入れた。




ショコラ 寝姿




横にあるコナの寝姿を見ると、心に立っていた波がが安らいで…気持ちが穏やかになっていくのを感じる。
愛おしい

さて!今夜はこのblogを書き終わったら、眠たくなくてもベッドに入りましょう。
明日は長い時間、人と打ち合わせがあるのです。

長いこと使っていないアロマランプ、復活してみましょうか。
こんな夜更かしが、身体と美貌(?)に良い訳ないわ。

ああ、決心しないと寝室に行かれない私だけれど。

今夜はとにかくベッドに行かなければね
朝陽が昇る前に。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるバラの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/02/23 03:10 | 自分のことCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

20cm

とうとう、とうとう!念願だった!

髪の毛を切りました!


20cm  鋏


人生で初の20cm!
凄い~。何だか感慨深いものがありました 汗

主人と付き合い始めた頃…。

「僕は髪の長い女性が好きだな はぁと

そんなことを言うので、イイ年ににも関わらず、意識して髪の毛を伸ばしてみました。

そして今。人生で一番長い状態。

私の場合は、「顔面肩甲上腕型筋ジストロフィー」というものなので、手に力が入りません。
もう、この頃ではシャンプーが大の苦手になりました。

大体、余り似合わないしね。

決定的な「明日、切る!」の決心をさせたのは…やっぱり主人の一言です。

お笑い番組を見るともなしに見ていた時。

「あ!Natsuだよ、Natsu!Natsuが出てるよ!やっぱり似てるねー!Q太郎!」

(ハイキングウオーキングのQ太郎さんです)


だから…。

似てねっし!

んもー アップロードファイル
髪型がそっくりなだけでしょ!

なので、美容院帰りに会った主人に「どう?」と聞くと…「うん!可愛くなったよ」と言ってくれて ハート
へへへ。ちょっと満足。

その後、行ったファミレスで、私は大きな声で主人に話しかけました。
周りに居るお客さん、全員に聞こえるくらいの大きな声で。

鏡に映った私の髪をなでながら…。


「私!髪の毛切ったら、 綾瀬はるか にソックリになったね!」



フフフ…。
その時の主人の慌て振り じー

「似てないよ!」 かなり大きな声で、否定しておりました。ワハハ。

知っとるわい!そんなこと!プププ!
仕返しじゃ


あああ!サッパリしました。スッキリしました。
美容院で、切り落とした自分の髪の毛の量を見てビックリ!これじゃ、シャンプーも大変な訳だわ汗-GL

気分爽快。

後は、我が父の問題を…スッキリサッパリ片付けなければ…です。

大分、気持ちが前向きになってきました。前に向かって、対処していきます。



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる焼き芋の二つをポチリと押して下さると、「今日」のランキングが分かります


2009/11/28 02:02 | 自分のことCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

野上奈津さんの誕生色  - 幸福の色彩気学 -

面白い!
私の若いお友達、絵里香(blogでリンクしている『岡田絵里香オフィシャルブログ』)って、こういう占い、見つけるの、天才ねー LOVEハート

思わず、私もやってみました。
絵里香の「結果」にも、いたく納得。

うわ!色々な人を占ってみたくなってしまう ペコちゃん はぁと

幸福の色彩気学

- Nogami Natsu さんの誕生色 -

紺 #12860;

赤 #12860;

橙 #12860;

コーラル #12860;

占いは所詮、占いです。
けれどね、絵里香の見つけてくる「占い」って…どこか惹かれます。
自分で「スンゴイ当たってる!」と思う部分が幾つか必ずあるのです。
イイところも、ワルイところも含めてね ウインク 絵文字名を入力してください

http://nijinet.com/result.php   矢印  皆様も如何ですか?


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/08/17 00:52 | 自分のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

失敗

私がしてしまう失敗。

忙しいつもり。大変なつもり。イッパイイッパイのつもり。
自分のことばかりを考えているから、人に迷惑を掛けることになる。

落ち着かなくては。しっかりしなくては。



らら

by らら


自分を省みて。素直になって。

今日はもう、ベッドに入ります。

頭と身体を休めて、一から出直します。


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/07/16 23:48 | 自分のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

親の心、猫知らず

昨日の「草餅事件」のお陰様でしょうか?

ナーント!連休直後に「5kg増」となった体重が、本日、体重計に乗ると!2kgも減っていました 涙 ←嬉し涙。

私って、意外に繊細だったのですわ。ホホホ 汗-GL (ホントかよ!?)

私がとんだ失態を犯し…今日も主人の笑われ者になっていると言うのに!
ショコラのこの寝姿!まー、天下泰平というか…親(飼い主)の心、子(猫)知らず。

呑気にお昼寝です。

やっぱり猫ちゃんて、仰向けに寝るのね 絵文字名を入力してください 少なくとも、家の子は…。

気持ち良さそうねー。


ショコラ1



ショコラ2



余りにコナとそっくりの寝姿が可愛くて…しつこくシャッターを押していたら。
「ウルサイわねっ」…という感じで、プイッと向こうに寝返りを打ちました。


ショコラ3



ショコラったら…愛想悪いわ もじゃもじゃ

けれど、夜になると、私のPCの横で眠るショコラ。あんまり愉快な寝相だったので、こちらもパチリ カメラ


ショコラ4



猫って面白い~。
一体、何を思うと、こんな寝姿に?

あ、何も考えていないから、こんなポーズなのかしら。

いやいや、まっこと愛い奴よのぉ~ はぁと

褒美を取らすぞ 宝


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/05/17 23:43 | 自分のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

私の顔に起きた不幸

おおおおお。

何と言うこと。

今度は鼻です。ヒドイわ。

前回の顔の傷は、コナちゃんの爪が原因だったようです。
何しろ、遠慮なく私の顔を踏んで通るもので… 変な汗

コナの爪によって出来た引っ掻き傷に、バイ菌があったようです。猫の爪は要注意なんですって。

それが…。数日前の朝、起きたら…。

主人が私を見て、驚いています。「え?何?何?」

「鏡を見てごらんよ」

すると………………。



赤鼻




お見苦しい写真で失礼します。(ノーメイクなもので…)
鼻だけが、真赤に うあっ


なんじゃあ、こりゃあ!


実際は、もっともっと真っ赤なのです。「でん助」をイメージさせるような…。

何でしょう。5月に入ってからというもの、災難続きです。
体重増加は自己責任として…。

一体、いつ治るのでしょう。
これでは、外出もままなりません。

因みに、これも「猫の爪」が原因なのだそうです。

まさか…誰か(主人)の指令でやっている訳ではなかろうな………。コナの奴…。

お薬は処方して頂いたので、後は。早く美しい私に戻ることが出来ますように 十字架2


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/05/13 00:50 | 自分のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

私の身におきた不幸

あああああ。

何が原因?どうして、こんな事になってしまったの?

ゴールデンウィークに入った辺りから、よく転ぶし…立っているとすぐにバランスが崩れて、立ち続けることが難しくなったし…逆にしゃがんでいると足がジンジン痺れるし 号泣

進行性筋ジストロフィーだから、一気に進行してしまったの?
こんなに急激に進行するものなの?

かなり慌ただしいゴールデンウィークだったからなぁ。
オーバーワークだったのかしら?筋ジストロフィーの患者は、動き過ぎはいけないと…あれ程、主治医に言われていたのになぁ…。

と、暗い気持ちでお風呂へ。

あ、そう言えば、最近、体重を計っていなかったわ。

体重計に乗ってみる。

ひょえー!!!

な、な、何と!

体重が 5kg も増えていた…。

そうだったのね!体重の増加だったのね!
基本的には一日一食にして、カロリー制限をしている私なのに。この連休中は一日に三食、きちんと食した。

せっかく主人と、父と三人で過ごす一週間だったから。楽しくお食事したのよね。

おお…その代償だったとは dokuro01

けれど、この動きの鈍さ。足を上げる時の重さ。立っている時に、ふと気を抜くと尻もちをつきそうになる。
よろけてしまう。立って移動することが、とても不安。

病院食

筋ジストロフィーで検査入院をした時の、あの食事を思い出そう。

初めて、病院食を目にした時。

真剣に…誰かの食べ残しだと思った。

お魚、誰かが半分、食べちゃったみたいなんですけどぉ アセ

看護師さんを呼んで訴えなくて、本当に良かったと…翌日思った。

筋ジス病棟の食事は、常にカロリー計算をされていて、日々、三食この程度。

ああ、大恥をかくところだったわ。
そう言えば、説明は受けたのだった。入院するその日に。
間食について。検査入院の期間中は禁止。許されたのは、250mlのコーヒー牛乳のみ。なので、消灯時間になるまで、大切にとっておいた。一週間毎日。

21:00のコーヒー牛乳。甘くて切なくて、空腹を満たしてくれる味。

入院前に、そんな説明は聞いていなかったので。はぁー。動揺したわ。

この 5kg増 は、戒めなのですね。

筋ジストロフィーの患者が太ると「こうなりますよ」と言う。
「足に負担を掛けてはいけませんよ」と言う。

それを、僅か一週間で身をもって体験する私って素晴らしい。身を呈して、「警告」しているのだわ。
…なんて馬鹿なことを言っていないで。blogでダラダラ言い訳を書いていないで。

明日から又、「朝バナナダイエット」に戻ります バナナ

間食禁止。 ここに 宣言 します。トホホ。



ダッシュけむり 本日の、Natsuの運動量 (家事は含みません)

只今、体力・抵抗力が落ちている為、医師より「体力温存」を指示されております。なので、4日間、ストレッチはお休みです。イシシ。


  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/05/12 00:53 | 自分のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»