リゾート ネイル

春ネイル

二週続けて、大雪の降った週末。
各地では大雪の被害もさることながら、高速道路・幹線道路などで立ち往生した車の惨状を見て胸が痛くなる。どうして救援にこんなにも時間がかかるのか。
助かる命・救える命の灯りを繋いで欲しい。

+++

そんな深刻な状況にあるとは知らずにいたお昼頃、左手人差し指のネイルが取れてしまったために、無謀かと思われたのだけど、ネイルサロンにだけ出かけた。
夫に協力をしてもらって

爪先で大分気分が晴れやかになる。
今回は、そろそろ温くなるであろう「春」への期待もこめて「ピンク」の単色にしてみたのだけど

次回は旅先に合わせて、海の色か…それともビーチに映える真っ赤なネイルにしてみようかしら?

などという楽しみに浸っております



2月 ジェルネイル



本物の春まで…もうすぐちょっと




 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆


2014/02/23 22:18 | ジェルネイルCOMMENT(4)  TOP

年初めのジェルネイル

とうとう明日から、治験プログラム 後期入院となる。

暫くの間お休みしていたジェルネイルに行ってきた

入院生活自体に不満がある訳ではないのだけど、「待たされる」生活にうんざりしてしている。
朝一番で「Aさんに会いたいのですけれど、連絡はつきますか?」と聞く。
すると、午前中部屋で待ち続け…午後も部屋で待ち続け…結局その日は一日Aさんを待ち続けて終わりになる。
翌日、再三言ってAさんに会うことが出来たのは、その日の夕刻18:00過ぎだった。

そんなことの繰り返しが、ひどいストレスの原因となっている。
待っている間に何かをして、時間を上手に使えば良いものなのだけど、Aさんに会って「許可」を得なければ物事が先に進まないのだ。

そんなストレスの極限状態に有る私は、今、破壊的な気分にある。
美容院に行って、「金髪にして下さい」と懇願したのだけど  
「そんなことをすると、野上さんの場合、髪が溶けて途中で切れてしまうから絶対に止めた方がいいですよ 」と担当者が仰る。
残念!他に何か劇的に変化を味わえるモノってないかしら

…と、思い立ったのがジェルネイルだったのだ。何だかしょぼいけど。

でもね、気持ちを晴れやかにするという『意味ではお手頃なジェルネイル


新ネイル


こんなお手軽に気分が晴れやかになrのなら、とてもお勧め 本当にお手軽。
ただ、ジェルネイルはお休みする期間も必要。爪が痛んでしまうから。

という訳で、明日からの入院生活に備えてのジェルネイルでした。

さ-!気合いだな。気合いしかないな。頑張るぜ。






 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆






2014/01/05 10:03 | ジェルネイルCOMMENT(6)  TOP

秋ネイル

夏のジェルネイル、デザインがとても気に入っていたのだけど、中指の先が欠けてしまった
とっても残念。

だけれど、気を取り直して「秋のネイル」に模様替え。
私の感覚だと…「地味」なのだけど、ネイリスト曰く…決して地味ではないみたいだ。

幼少の頃から培われた「感性」って恐ろしい

だってね、私の「美の基準」は、宝塚歌劇団の…あの目が潰れそうなほどの、まばゆい全身スパンコールなんですもの。

「三つ子の魂 百まで」

…昔の人は、本当に的確なことを仰るわ。


という訳で、「秋ネイル」です。


秋ネイル 1



やっぱり、ベージュのラメが地味なのかしら…

次回は「冬ネイル」かなぁ





 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆


 

2013/09/02 23:49 | ジェルネイルCOMMENT(11)  TOP

8月のジェルネイル

ここのところ凝っている「ジェルネイル」

以前より、通っている美容院で勧められていたのだけれど、何ともお値段がするものだから…。
挑戦はしてみたものの、三週間もって、9900円。

約一ヶ月で、一万円近い出費。私、全然裕福ではありませんもの。…と躊躇していたのだけど。
今回、お友達の紹介で、6000円、「5本まではのせ放題」というお店に行ってみた。

すると…。私の大好きなキラキラ ストーンを盛大にのせて下さって、何と満足のいく仕上がりに…。


8月のネイル


ジェルネイルは、爪の強度も保たれるので、私のようにペラペラの爪にとっては有難い。
今、「肥満」がネックとなって、なかなかお洒落を楽しめないのだけど、これならね!自分でうっとり出来るもの。
自分で取ることは難しいので、結局またネイルサロンに行かなければならないのだけど、今の私にとって…「病院」以外に通うところが出来たことは、行動範囲が広がって…ちょっとした喜びかも

お洒落って楽しい!と、久し振りに感じることが出来た。





 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆





2013/08/19 01:04 | ジェルネイルCOMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |