プロフェッショナル

昨夜のNHK「プロフェッショナル」-仕事の流儀- では、麹屋女将の浅利さんの生き方に感銘を受けた。

「苦しんでいる人がいたら教えてあげたい。苦しんだ後には花が咲く」

今の私にとっては、物凄く勇気付けられる言葉。
そして…。

「一歩を踏み出せば世界は変わる」とも。

自分で行動を起こさなければ、何も始まらない。


このタイミグでこの番組を見たというのは、何かのメッセージなのだと思う。
真摯に受け止めて、今日からの日々を過ごしたい。


歩くことに弱気。首の筋力が衰え始めていることに弱気。
美しい花 を咲かせるために、頑張って行こう。

塩麹を考え出した女将さん、強いだけではなくて、とても温かい人柄を感じる。

あんな人になりたいと、私は思う。





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2012/08/28 06:00 | NHKCOMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |