システム障害

ただ今、FC2のシステム障害につき、せっかく頂いたコメントのお返事を入力することが出来ません

この暑さのせいでしょうか…。

しばし、お待ち下さいませ




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2010/08/01 16:45 | blogのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

拍手コメント

blogをはじめて一年半が経とうという今、やっと、やっと気が付きました。

「拍手コメント」とは一体、何?

先日、mixiの中でのやり取りで…。

「何度か拍手にコメント書いてみたけど
あれ、なっちゃんに読んで貰えてるのかな?
ちょっと心配」

と、言われました。

ん?

全然、知らない。何だ、それ。「ちょっと」じゃなくて、凄く心配。

誰かはコメントを残したつもり。けれど、私は気付かない…。こんな無礼、有り得ない。

拍手コメントって一体、何?
一度、気になると…もう、気になって。

そうしてね。ようやく発見したのでした

それなのに。


 このコメントは非公開コメントです」


……………。

何じゃ、そりゃ
もう、何をどうやってみても分かりません。あくまで「非公開」と言い張ります。

これじゃ、意味がないじゃない~。「誰か」に失礼なままじゃない…。

そして驚くべきことに。
「非公開」ではない方たちのコメントが…今、初めて目にするコメントが、ズラーッと表示されていきました。

えええー。これはショックだわ。日付けがないので、「いつ」「何に対しての」コメントかさえも分かりません。


失礼のあった皆様へ。
只でさえ、義理を欠いている私ですのに。本当に申し訳ありませんでした。


と!!!


ここまで書いて…発見しました!管理画面に、項目があったのですね……………。
「非公開」の方も、きちんと読ませて頂きました

本当は、「FC2blog」の機能に対して書いていたつもりの、本日のエントリー。
最後は、自分の愚かさを晒して終わる…何とも虚しい「一日の終わり」です。


これまで、拍手コメントを下さった皆様。
大変失礼致しました。

これからは、きちんと拝読致します。

そして、有難うございました

これに懲りずに、今後もお付き合い下さいませ。



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクローバーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/07/13 01:00 | blogのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

テンプレート

最近、とーってもムラムラします。

何だか洋服を着替えるように、テンプレートも着替えてみたくなるのです。

これ、サイコー 絵文字名を入力してください と思うテンプレートには、何故か必ず「記事書き込み時刻」が表示されます。

私、困ってしまうのです。何時に記事を書いているのかバレるのが。
原稿を書くのが、どうしても夜中になってしまうので。

ある締め切り一本、間近に迫っております。13日までは一切外出も致しません。夜中に原稿を書く作業は、逼迫していながらも、気持ちの良いもので…。

このシン…と静まり返った、夜の闇。聞こえてくるのは樹々のざわめきだけ…。
文字が頭の中から溢れてきます。



灯り

by Motoko Alexander

世間体を気にする私。
ついね…「こんな時間にUPしてるなんて有り得ない!」と我に帰ります。だったら、さっさと書きゃあ良いものを…。ここが友達に「お尻が重い」と評される所以です 汗-GL

ああん!テンプレート、変えたい!
でも、書き込みの時刻が表示されるのは困る。

さて私…一体どうしたら良いのでしょう。

時間を気にする?気にしない?

ま、この期に及んで体裁繕っても、仕方ないかな!

へへへ、やっぱ変えちゃう?


  br_banner_kingyo[1]
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひる金魚鉢の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆

2009/07/10 03:34 | blogのことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

新しいカメラ

blogを始めてから…「写真を撮る」ことが、とても楽しくなりました。

そうすると、欲が出て来るものです。

主人は、これまでのデジカメで充分だと言うのですけれど…今のカメラは「接写」ということが出来ないのです。
例えば、今!正にほころびかけている薔薇の蕾。
これまでのカメラでは、蕾はボケて周りの葉ばかりが写ります。撮った写真をPCで確認すると…ガックリきます。

何故、新しいカメラが必要なのか。熱心なプレゼンの結果!買って貰いました カメラ 旦那様に! 
有難う~!嬉しいわ~ ペコちゃん絵文字名を入力してください

早速撮ってみた「薔薇の蕾」(写真中央に、チョコンと首を傾げています)


薔薇の蕾(大)



強い風に揺れるシクラメン。ブレずに、ハッキリクッキリと。



シクラメン(大)



これからドンドン葉の茂る山椒の木。主人は、この木にやってくるアゲハ蝶の幼虫(要するに、イモ虫ですね)を楽しみにしています。



山椒(大)



うわぁ、楽しみ!こうなると、風景や人物、植物や海…色々な物を撮りたくなります。
取り敢えずは、花、シナモン、ショコラ、コナに挑戦かな。

カメラで人の心まで写せたら良いのですけれどね 絵文字名を入力してください



  人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆


2009/04/03 03:46 | blogのことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

1位です(涙)

以前、自分の知らないところで「筋ジストロフィー 闘病blog」で1位になっていた「Natsu's Heart」。
おおおっ!と反応します。

それをきっかけに、「FC2 Blog Ranking」に参加してみようと思い立ちました。私は、変なところで見栄っ張りです。
本当は「Rankingなんて関係ないわ。私は自分の書きたいことを書くだけよ。ふふん」…と涼しい顔をしていたかったのです。

でもね。この浮ついた性格。この、舞い上がり体質 困り顔 涙
調子に乗ってしまうのです。順位を競う為に始めたblogではありません。

父のお友達や親戚に…入院中の父の様子を「一度に皆さんに知って頂ければ」…という本当に身勝手なところから出発したblogなのです。

ただ。書き始めたら…止まらない。面白い。楽しい。そうして、そうだ!筋ジストロフィーの会を立ち上げようハート と…夢と希望がどんどん膨らんでゆきました。

その結果が、この「病気・症状 ランキング」の1位です。

順位は変わる。くるくると。
なのでね…恥ずかしながら、「この記録」を残したいと思い付きました。もうね、恥をかくなら「大恥を!」ってな感じ。相当な開き直り方です汗-GL



王冠

1位画面



全くシツコイのですけれど…。更に!ポチッと押すと出てくる画面。
FC2って、何て親切なのでしょう。Lanking上位に入ると、こうしてキャッチコピーも載せてくれます。

王冠


  Natsu's Heart
13歳で筋ジストロフィーを発症。それでも夢だった舞台役者に。30歳で足首に症状が現れ、役者の道を断念。Natsu's Heartでは「女性限定」の患者の会を立ち上げました。お気軽にメッセージをお待ちしています。
最新記事:2009/03/18 00:26 [シャンプー] [切断] [回転寿司]


ランキング ページ



但し。

メールで「Lanking上位に入ったのよ~」と、報告したら。私の敬愛するD-yasu ちゃんに言われました。

「おめでとうございます。
なんらかの形で報われたり、励みになるっていい事だと思います。
ただ、固執しすぎると本質を見失ったりするので気をつけてくださいね(笑)」

その通りだ!と思いました。本当に、「Natsu」という人間を分かっていらっしゃる!まだ34歳(間違ってらゴメンね^^;)という若さなのに。この人は、制作のお仕事をしている才能豊かな青年です。決してお世辞では無くて。

この人の言葉は、時に「ズバリ」と本質を見抜くので、凄くドキッ!として…焦ってしまいます。けれど、このメールの「(笑)」という一文字が、彼の優しさを表しています。

なので、今日で、ここ数日、文末につけていたLanking報告も終わりにします。

Lankingが上位に入れば、「筋ジストロフィー」という病気を多くの人に知ってもらう良い機会になる!とは、今でも思っています。
なので「ポチリとお願いします」のバナーを張らせて頂くこと…どうかお許し下さいませ。

心より、「ポチリ」と押して下さった皆様にお礼を申し上げます。
まだ見ぬ貴方、貴女、アナタ…。改めて、これからも宜しくお願い致しますね はーと

明日のblogから又…「日々の徒然」を綴って参ります。



↑ ↑ ↑ 筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。ポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります☆



2009/03/19 04:24 | blogのことCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

見えない絆

「blog」というものを、ようやく理解し始めた私。

その意味、有難さ、不思議。

私は以前から、blogに対して非常な偏見を持っていました。

誰に向かって書いているの?

人知れず、「書いた」この文章を…誰が読んでいるの?きっと今、blogは星の数ほどあるでしょう。

はじめは、とてつもなく無意味に思われました。誰に宛ててでもなく、書く文章。発する言葉。

それが今、やっとその存在価値・意義を理解しつつあります。

日本のこの文明の進化って凄い。

だってねー、私が生まれた頃…道はアスファルトではなく「土」だったし、TVはカラーではなく「白黒」だったし、エアコンではなく「扇風機」でした。電話だって、黒電話 jumee☆telephone1a
そんな昭和30年代って、今や「レトロ」として、映画やアトラクションになっているのですものね!

私にとってはレトロじゃないの。現実なのです。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
レトロ(Retro)とはretrospective(回顧)の略語。懐古趣味のこと。人によっては「徒に古い物を珍しがり懐かしむだけ。単なるデカダンス」と見る事もある。
日本ではこのような懐古趣味の指向現象が盛り上がり、幾度かの流行となっている。1986年から数年間に起こったレトロブームは1920年代から1959年頃あたりまでの時代を懐古したムーブメントであった。

そんな時代に生まれ育った私。

こんな風に、見えない無線で、これまで知らずに暮らしていた人と出会う。とても、とても不思議な気分です。
逆も又、しかり。これまで「知っていたはず」の人の「意外な一面」を知る。
それを、こうしてPCの画面で確認する。



光

by らら


そうそう。私が「mixi」から「blog」に飛び出したきっかけは、父でした。

色々な方に父の「現状」を尋ねられます。一人一人にお答するのには限りがあり、それで「こちらのblogの『父のこと』というカテゴリーを読んで下さい。不遜ですが」と皆さんにお願いしたのでした。

そうでした。私はちゃんと、ターゲットがあって、発信していたのでした。

こんな身勝手な理由ではじめたこのblog、読んで下さる皆様、有難うございます 絵文字名を入力してください

心からの感謝です。見知った友人、まだ見ぬ誰か。父、退院後も…ずぅっと綴ってゆきます。
どうか、宜しくお願いします。


2009/02/02 23:01 | blogのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

照れ屋さん?

このblog、余り皆様、コメント下さらなくて…。

その代わり、携帯に「今日のblog読んだよ」と感想のメールを頂きます。

皆さん、照れ屋さんなのかしら 冷汗絵文字名を入力してください

例えば。
私の従姉妹、スッゴク気の効いた、心に響くコメントを携帯にメールしてくれるのだけど、勿体なくて。私、一人で読んでいるのが。

「コメント欄に書いてよ」

と言ったら…

「実名は恥ずかしいし、HN(ハンドルネーム)がまだ思い付かなくて…」

とのこと 困ったな汗-GL 可愛いね~。

アハハ、そんなに構えないで良いのに~。
もっと気楽に考えて~。 「独り言」で良いのだから。

敢えて、こんなことを書くのには訳があります。

今年、頂いたお年賀状。

「blog、楽しく拝見しています」と書いて下さる方が多かったから。驚いてしまいました。

ま!あんな方も、こんな方も!読んで下さっているのですね はぁと
心より感謝致します。

無理にコメント下さらなくても…ちゃんと、お気持ち、受け止めました。

これからも、私は思うことを徒然に発信してゆきます。
何か思うところのある方は…余り気構えずに…気楽にコメントして下さいませ。

決して無理強いではございません。感謝の気持ちを申し上げたかったのです。



ショコラ



ほらね!ショコラも一生懸命、PCの画面を見て…何か言いたそうです 猫てん

さて、彼女は何をコメントしたいのでしょうか 絵文字名を入力してください 謎だわ。


  

2009/01/03 02:16 | blogのことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |