新年

明けましておめでとうございます

昨年、皆様にはご心配をおかけし、恐縮しています。
お陰様で夫の術後は、安定しつつあります。

今年の我が家の「テーマ」は 健康!

「健康」なくしては、何も始まりません。

そして、ダイエット
今、月に一度通院している病院の栄養指導の先生は、「あと、15kgは痩せられると良いですね」と仰います………。
因みに、夫は20kgの減量が必要だそう  夫婦で、なかなか厳しい年明けなのです。

でもね!何しろ、今年は「健康」がテーマなのですから、頑張ります!
早く、blogに写真が載せられるように頑張らなくては…。

どうか皆様も、健康で幸せな一年となりますように、心よりお祈りしております

そして…。
blogのテンプレートを変えてみました。気分転換です
これをきっかけに、今年はもうちょっとエントリーを更新できる様に頑張ります。

+++

昨年に頂いたコメントのお返事、遅くなりましたけれど、お返ししますね。

こんな私ですけれど、どうかどうか本年も宜しくお願いいたします。





  
人気ブログランキングへ   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鏡餅の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2013/01/01 23:55 | 季節のご挨拶COMMENT(6)  TOP

2012

やっと…。

待ちに待った、2012年がやってきた。


もう、いい。済んだことは水に流そう。
だけれど、あれ程「悪いこと」の続く年(2011年)も、そうあるもんじゃない。
それはそれで、いつか時間が経てば…「思い出」という記念の年になるだろう。


2012年。
ただただ、静かに。
「何事も事件など」起こらずに…。
日々、穏やかに時間が過ぎていくことを願う。



海



生活の基本に立ち戻ろう。

こんな年齢になって、思う当たり前のこと。
けれど、気付くのが今で良かった。父を亡くした今だから。
しっかりと、生きていかなければ。

2012年。
静かに。穏やかに。



そしてね。「笑う」ことを思いだそう。



本年も、どうぞ宜しくお願い致します。




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2012/01/01 06:03 | 季節のご挨拶COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

御礼

12月31日となりました。

この一年、皆様のお力がなければ、到底乗り越えられる年ではありませんでした。
春。日本は、これまでに経験したことのない「大震災」に見舞われます。

3月の「特発性血小板減少性紫斑病」の再発に始まり、それに付随した筋力低下から起きる様々な出来事。

最後は、最愛の父の旅立ちを見送るという辛い仕事が待っていました。



扇

photo by:Motoko Alexander(photost.jp)


だからこそ。
2012年は、多くを望みません。

ただ、穏やかに。日常を落ち着いて、ゆっくりと暮らすことが出来ること。
まぁ、それが一番難しいことなのかもしれませんけれど。


この一年、泣きごとや愚痴ばかりのblogにお付き合い下さった皆様に、心より感謝致します。
どうか、良いお年をお迎え下さいませ。

来年も、引き続き、宜しくお願い致します。
皆様の幸せをお祈りしております。






  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/12/31 05:04 | 季節のご挨拶COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

謹賀新年  抱負 - 筋ジストロフィーの会 -


明けましておめでとうございます。




寿

(本日のおせち料理の一品)



2009年は、「Natsu's Heart」を立ち上げてみたいと思っています。
女性(限定)の筋ジストロフィーの患者さんの会。

昨年11月。NHKの番組「ハートをつなごう」出演の際に出会った、一人の筋ジストロフィーの女性。
彼女を通じて、「女性の筋ジストロフィー」の方達と、ネット上ではありますけれど、知り合うことが出来ました。
同じ病気の「女性」の方に、これまでお会いしたことが無かったのです。病院の外では。

そして、色々な方から「私も女性の筋ジストロフィーの方には、初めてお会いします」と言われました。

これもご縁。

「デュシェンヌ型」のみ、治療薬の開発が進んでいると言うことでした。

型にもよりますが、本来、筋ジストロフィーは女性に遺伝する病気では無いのです。

治療薬も未だ開発されず、主治医からは…

「アナタの生きている内に、薬が開発されることは無いと思って下さい」

二年前、主治医にハッキリ言われました。需要と供給の関係だと言われました。
だったら、ここではじめは「小さな声」でも良いのであげてみようと。

もっと多くの人にこの病気を知って欲しい、新薬開発のために少しでも働きかけをしたい。そんな思いを実現出来る年にしたいと思っています。

筋ジストロフィーという病気は、患者の数だけ症状に差があり、「神様にしか分からない病気」と言われています。


「社団法人 日本筋ジストロフィー協会」という、れっきとした会も既に存在します。

ただ、私がやりたいのは、もっと気楽な…患者さん自身の心の内にある不安を少しでも癒せるような…小さな団体を作りたいのです。

その為には、これからしっかりとした「規約」などを完成させ、先を目指そうと思います。

blogタイトルの副題「ゆっくり歩く」です。

一歩づつ、ゆっくり、確実に歩いていきたいと思います。


本年も宜しくお願い致します こま 羽子板



2009/01/01 23:18 | 季節のご挨拶COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ご挨拶

今年は「blog」というものに、初めて挑戦した年でした。秋のことです。

これまで、blogを頑なに拒んでいた私。けれど、思うところあって「mixi」という物を始めてみました。
そうすると、今度は「外の世界」に飛び出してみたくなりました。

そうしたら!広がる、広がる。人との出会い、再会、和、或いは、輪。

このblogを訪れて下さった方、皆様にお礼を申し上げます。

出会いに乾杯 アップロードファイル、出会いに感謝 キラキラ

寄せて下さったコメントに、心打たれることもあり、新たな発見することあり。そして、何より励まされました。不思議な世界。PCで繋がる「心」の世界。




父の画

(父の画 「薔薇のある風景」)



来年は、「夢」を実現させる年にしたいと思っています。

やっと、その時がきたのだと思います。今年の「このご縁」があれば、きっと叶うはず。

本年は有難うございました。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

追伸 : 今年の大晦日は、我が家に父を呼んで…一緒に過ごします 門松



 

2008/12/31 02:45 | 季節のご挨拶COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |