入院三日目

2016.11.19

入院三日目です。
昨日の点滴は、夜中の0時を過ぎてようやく終了となりました。
そして、今朝は朝一番で一パックをルートに繋げ、終了と同時にルート自体を抜いて頂きました。ホッとしました
たった二日間の点滴だったけれど、今回は液漏れもなくて一安心。ピンチを切り抜けた心境です。

今日は、高校時代のお友達が10:30に見舞ってくれて、私が寂しそうな顔をするものだから、何と17:30まで居てくれたのでした。
これじゃ、まるで仕事だわ…と、申し訳なく思ったけれど、本当に慰められました。
入院の時はいつも、お友達の皆様には心より感謝しています

内視鏡検査を受ける時、必ず個室を取って頂きます。
いや…取らざるを得ません 何故って、下剤を飲む間中、トイレを占拠してしまうからです。
私の入院する大学病院の個室のお値段は、最低28000円~です。経済的に大打撃
今回のお会計は、112,000円でした。
これが、一年に一度の出費かと思うと破産してしまいそう…。これからは、「大腸内視鏡 積立金」を始めなくてはね


慈恵-夜の部屋


この病院の個室の特典は、東京タワーを望む夜景の美しいこと。この風景には慰められます。


慈恵 壁の絵画


壁には格調高く(?)、絵画も飾ってあります。

この日のお昼から、うどんが出ました。
夕食は、一般食です。やっぱり、ホッとします。


慈恵-病院食


翌日には退院です。三泊四日の入院でした。
また一年後、ポリープ切除のために個室に戻ってきます。

それまで、どうか健康でいられますように…






2016/11/30 00:10 | 大腸内視鏡検査COMMENT(2)  TOP

コメント

のぶぴー様

有難うございます♪
入院の時はいつも、友人の有難味をしみじみと痛感します。入院中って、基本的に孤独ですものね。
のぶぴーさんのポリープ手術は、二年後なんですね。ちょっとプレッシャーになりますねv-356
でも、のぶぴーさんなら、きっと大丈夫v-238
乗り越えられると信じています。
私、応援していますからね!

No:5406 2016/12/03 00:47 | Natsu #- URL編集 ]

お疲れさまでした

奈津さん、3日間の入院、とにかくお疲れさまでした。
ご友人さんがお見舞いにきて下さって、本当に良かったですね…
私も2年後とはいえ、ポリープ手術をひかえていますので、他人事とは到底思えません
よくがんばりましたね♪
これからうんと美味しいもの食べて、いろいろなところに旅行して
頑張った自分をいたわってあげて下さい
お疲れさまでした

No:5405 2016/11/30 19:06 | のぶぴー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |