入院 初日

2016.11.17

今日から、ここが私のお部屋です。
先月の大腸内視鏡検査で見つかった、5mmのポリープ。
今回は、ポリープの除去手術のための入院です。



病室



午前中に入院をして、出されたのがこの「残渣食」。おもゆと、リンゴジュースと茶碗蒸し。ゼリーもあります。思いのほか、豪華でした。けれど、食後すぐに空腹が襲います
検査前なのだから、文句は言いません。夜も同様のメニューです。


院内食(残渣職)



この日は、思いがけない友人が見舞ってくれて、面会時間ギリギリまで愉快に過ごしました
入院中に見舞ってくれる友人には、心から感謝です。何しろ、病院では「時」が止まってしまうんですもの。
私も早く元気になって、病気で入院している人のお見舞いに行きたいと思います。励ましたいと思います

さて、明日はいよいよ大腸内視鏡、ポリープ除去手術です。
夕方、バッタリお会いした病棟主治医からお聞きした言葉。

「何しろ、手術ですからね。二日間は絶食となります。それから、手術当日と翌日までは点滴で様子を見させて下さい」

ショック…
何がって、私、点滴が大の苦手なんですもの~!何年か振りで、点滴のルートを取られてしまいました。けれど、腕の良い先生でホッとしました。

後は、明日になるのを待つばかりです

2016/11/22 01:16 | 大腸内視鏡検査COMMENT(2)  TOP

コメント

あっちゃん様

お返事が、大変遅くなりましたm(__)m
あっちゃんには、blogにコメントを頂いている様に、今回はなかなかの難関でしたv-356

No:5404 2016/11/29 23:07 | Natsu #- URL編集 ]

お大事に

食事も下剤も点滴も大変ですね😅
早く無事に終わるといいですね❗

No:5396 2016/11/22 16:47 | あっちゃん #abHJs7eY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |