fc2ブログ

ガチガチのボロボロ

今や私の生活は乱れに乱れ…。

正確に表現すると「乱れて」いるのではなく、規則的に「昼夜逆転」の生活になっています。

今のご挨拶も「お早うございます」ではなく「お休みなさい」…

はああ。やっと眠ることが出来ます。
なのに、ちっとも眠くはならないのが悩むところです。

きちんと専門の外来に通って、治療(?)も受けて居ます。

けれでも。
事実として、今は朝。

これから夕方頃まで寝て、そこから始まる一日のスタート。
これは、心から改善していきたい点です。

原稿ならば、昼間の内に書けば良い訳ですし。(あくまで理想)



    



先日、行った美容院で。

夜の10時から、深夜の2時までを 「シンデレラ タイム」 というのだと聞きました。
この時間にベッドに入ることが、とっても重要。
このシンデラレ タイムにお肌が活性化するので、この時間に寝ていなくては美しい肌を手に入れるのは不可能だと言われました。
同じ寝るのでも、朝から夜にかけて眠っては意味がないそうです

ははー。なので、この頃、自慢のお肌がボロボロだったのだわ。

この「シンデレラタイム」…有名ですけれど、つい忘れがち。
夜中にコラーゲンを飲むよりは、遥かにお肌に良いでしょうね。


そんな生活をご存知の、夫のご両親。

昨日、主人から言われました。

「そうそう、家の親が心配していたよ」

「え?何を?」

「Natsuちゃんは、陽に当たっているかって」

「………………。あ、そう」


なーんか、飼っているインコとか植物とかじゃないのだからさー。

「Natsuちゃんは、陽に当たっているかって」って、凄く可笑しい~

ああ、でも、そういうご心配をお掛けしてしまうのですね。

自分でも余りにも低レベルの「ご心配」をお掛けしていることが情けなくなってきました。

もうね。
ご指摘の通りなのです。ここのところ「陽に当たって」居りません。

家の中で「春の風」は感じます。
けれど、きちんと太陽に当たることで「体内時計」も正常化されていくのでしょうね。

お義父さん、お義母さんに感謝です。

はい。一段落ついたら太陽に当たります…

とにかく、これから眠って。
起きたら、活動を始めて。

明日から、少しづつでも「陽に当たる」努力、しようと思います。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるウグイスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/03/17 08:00 | 日常のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

keme様

勿論、知っていますよん。
kemeさんのblogを読む度に「私と同じ!」って思うこと、度々でしたから^^;

> 窓越しでも太陽に浴びた方が良いよe-454

そうなんだ!意識しないとね^^;
こんなに当たり前のことが出来ないって、情けないわ。
でも、心がけも大切ですよね!はい、お天気の日には、窓にピッタリ張り着く時間を作りますね。
アドバイス、有難うv-238

No:2688 2010/03/21 19:35 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

Tamaちゃんのご指摘の通り!そう!私ね、「Tamaちゃんタイム」なのよ…生活がね。

おお、Tamaちゃんも、やっぱりお肌に気を遣っているのね。そうだよね。私も仕事をしていた時には1時にはベッドに入るようにしていたわv-356

Tamaちゃん家と違ってね、我が家のv-283ズは、夜型(笑)
眠ろうとベッドに入ったマーチンの上で大暴れしたり、ドッタンバッタン物音をさせている…。
へー。同じ猫でも違うものだね。家の子たち、は朝は大人しいから。

> 美人になるのには睡眠が大事です。

ここの所、こんなに大事なことをスッカリ忘れていたよ(汗)
今、ちょっとづつ、努力はしているのだけどね。
サプリに頼っていちゃ駄目よね。頑張りますv-356



No:2687 2010/03/21 19:28 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

いいじゃないの!眠れるのならば!睡眠て大事だわ。眠れる人が羨ましい…。

どうして、こうも眠くならないか…。あ!以前は必死でしていた努力をしていないのだった。
前はね、アロマとかお香とか…眠る前のホットミルクとか…。頑張ったのだけど、最近では開き直り気味。

れんげちゃんは、24時間、ママだもの。きっと、しっかり働いているのだと思うわ。謙遜でしょ(イヒヒe-277)?

れんげちゃんのお肌の美しさ、ホンットに羨ましくなるよ。すべすべだよね。
これからも、ちゃーんと睡眠をとって、その美しさを保ってねv-238

No:2686 2010/03/21 19:20 | Natsu #- URL編集 ]

べべ様

べべちゃんも夜中に活動していますよね!
お仕事の関係でしょうけれど、慣れちゃうとね^^;
太陽の光を浴びなくても平気になっちゃいますねv-356

> 明け方から、昼まで寝てます。いっしょいっしょ。

アハハ!有難う。ホント、「いっしょいっしょ」だわ。
たまに太陽の光を浴びると溶けてしまいそう…。
ハハ、これじゃドラキュラですねv-483

No:2685 2010/03/21 19:12 | Natsu #- URL編集 ]

頑張れ~[e:266]

私は以前、昼間も夜も寝られぬ日々を送っていました(しってますよネ!)

外には殆ど出ないけど窓越しでも太陽に浴びた方が良いよ

頑張れ~

No:2682 2010/03/18 23:05 | keme #- URL [ 編集 ]

なんか、なっちゃんってここの時間で生活しているでしょ?
昼夜が逆。

そうそう、美人は夜に作られるから10時から2時までに寝ないと。v-352
私もね、彼から睡眠時間短すぎで早く寝るようにいわれたね。。すかさず、最低2時前には寝ているから大丈夫と言い返したけどね。v-217
私は1時に寝るようにしているの。肌に悪いから。

家は5時ごろから同居人がたまに騒ぎ出して、迷惑。 彼らのハンティングタイムだからね。v-283v-283v-283 
目が覚めて寝たいのに、リビングでおもちゃで遊ぶ音、走る音、喧嘩をしている音、猫トイレでおもいっきり音を立てていたりで、本当に迷惑です。v-404

美人になるのには睡眠が大事です。

No:2681 2010/03/18 04:00 | Tama #FF3H9HIM URL [ 編集 ]

朝 夜 逆転なら まだちゃんと起きている時間が半分はあるんだから 偉い・・・
と思ってしまう私i-229

今日の私の睡眠時間は とても恥ずかしくて 言えないやi-230

でも いーっぱい寝たから お肌はプルプルだよーんi-235

No:2680 2010/03/17 18:40 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

オラもシンデレラタイムは起きてますよ~。
明け方から、昼まで寝てます。いっしょいっしょ。

No:2678 2010/03/17 16:41 | べべちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |